D.Gray-man HALLOW

 

僕はD.Gray-manが大好きなんです。

 

再アニメ化するって聞いた時は何かのドッキリだと思いました。

 

HUNTER×HUNTERが連載再開するレベルの誤報かと思ってました。

 

だって一期の放送開始が10年前なんですよ。時空でも歪んでるんじゃないですか。それがいきなりってHALLOWってやって来たんですから何がハローだって感じでした。こんにちは!

 

PVもめちゃくちゃ綺麗な映像でワクワクしてました。声優総入れ替えなのは残念ですが仕方ないです。特にクロウリーはもはやクロウリー本人だったので悲しみです。

 

気になる内容は前アニメの続きのようでレベル4戦の後からでした。アルマ編がメインみたいです。よくわかんないとの事で不評がチラホラあるアルマ編ですが僕は大好きです。何回も読み直せ。それが映像になるんだから嬉しい以外にないです。

 

でも今の技術でレベル4戦を見たかった気もします。いや覚醒ティキから見たかった。いやジャスデビ戦から…。もういっそ江戸編っていうかエシ戦から見たかったです。

 

気になる1話の感想は「さっそく作画怪しくない?」でした。

 

なんかアレン君の顔おかしくない?みんなもなんか鼻高いよね。

 

 

声はそのうち慣れるんで問題ないです。むしろ鈴村ラビの後で演じる花江君が可哀想でした。芳忠のブックマンはちょっと笑いました。

 

色々ありましたがリナリーが可愛いかったので全てを許しました。リナリーは今の髪型が一番好きです。やっぱりショートですね。てか前作より幼くなったというか可愛さ推しというか。こっちは老けてんねんで。

 

ベリーショートも良かったんですけど今くらいのが最高だと思います。ちなみに僕が一番苦手なヘアスタイルはツインテールです。

 

アニメもいいけど原作も進んでほしい。次の新巻が発売するの2017年とか地獄のような苦しみです。ちょうど良いところなのに。続きが気になります。

 

何はともあれアルマ編が楽しみで。まさかの公式で男×男を実現させる作者の手腕にも注目ですね。

 

というか最近のDグレなんか距離近くない?顔と顔とがくっ付いてますよ。アレン君も男の人に向けて赤面しちゃってますよ。

 

絵が変わると雰囲気も変わるし、しょうがないのかもしれませんね。

 

個人的にはアルマ編の絵が好きなんですけど、やっぱり初期の白黒を基調としたセンスのある儚い絵が好きって人も多いんですよね。デジタルトーンでキラキラしてるのも良いですよ。今も昔も両方好きです。

 

毎週が楽しみです。また動くエクソシストやノアが見られるなんて感動ですね。

 

 

関係ないけどノア達の新衣装あれどうなってんの?俺も着たい。